熊本県ドローン産業推進協議会

株式会社 ネクストイノベーション

096-284-6336

住所 / 〒862-0912熊本県熊本市東区佐土原3丁目5-1

営業時間 / 8:00~18:00 定休日 / 日曜日

lv

熊本県ドローン産業推進協議会

オフィシャルブログ

2019/06/18 熊本県ドローン産業推進協議会

通称DIDAのエンタメ会に初めて参加してきた。

今回のテーマはドローン×AIで新たなビジネスを考えるがテーマで半分セミナー半分フリーディスカッション形式で行われた。

セミナーでは株式会社アトラティックラボの伊豆氏が現在の最新技術の紹介やそれを用いた実用例を公開。

また受講者の職務上の問題点や不都合な点を洗い出しそれを技術でクリアできるかどうかの質疑応答を行った。

伊豆氏はあくまでもそれがビジネスとして成り立つかどうかに重きを置いており、いくら素晴らしい技術を用いていてもコストに見合わなければ別の手法を考えたほうがいいと力説。

最新技術やテクノロジー開発は大手に任せ、公開されている技術を如何に上手く活用していくかが問題との事。

なかなかすぐに儲け話になるようなネタは思いつかなかったが、技術の活用という点において考え直すきっかけになったと思う。

その後はスペイン料理屋にて懇親会。

海洋ドローン協会の川上氏と海上や水中でのドローン活用について意見交換行ったり、マイクロドローンについてバカな使い方を真剣に議論したりと一通り盛り上がりこの日は終了。

次回までに何かいいネタを考えなくては!

 

読み直してみるとすごいつまんない内容だけどまぁたまにはいいか。。。

ではまたバイバイ

TOP