機体チェック

株式会社 ネクストイノベーション

096-284-6336

住所 / 〒862-0912熊本県熊本市東区佐土原3丁目5-1

営業時間 / 8:00~18:00 定休日 / 日曜日

lv

機体チェック

オフィシャルブログ

2020/03/12 機体チェック

昨日は雨の後でスッキリと晴れ渡って気持ちのいい天気でしたねー晴れ

 

本日も引き続き移動性高気圧のおかげで全国的に晴れており花粉に悩まされている方がマスクを求めてゾンビのように歩き回っている事でしょうオバケ

 

さて、今回は普段あまり使わなくなってしまった機体達の動作確認及び健康状態の確認をしてまいりました。

👆本日の4機。

まずはファームウェアアップデートから入り、各種センサー類コンパスが正常に機能してるかどうか、ホバリングが安定しているかどうかを見ていきます。

いい面構えトラック。。じゃなかったホバリング安定しております!

特に問題なさそうなので、しばらく旋回してみたり上昇下降してみたり動かしてみる。。。。。よし次!

INSPIRE1はすごい絵になるなーこのシリーズの安定感は飛ばす側としてはかなり安心。のはずだけどホバリング結構ぶれるような。。

風が強いからか?動きは機敏だし操縦してる分には問題なし。

ついでに赤外線カメラのXTも見ておきます!

バッチリ怪しい二人が写ってますね!次!

デカ!重っ!迫力半端ないw

近所の子供達も集まってきたw

RONIN MXついてますが今回はカメラはずしております。

こちらも問題なく飛行。

今回のチェックではどの機体も異常は見られませんでした。

しっかりクリーニングを行って収納します。

ではまたパー

TOP